2013年12月5日木曜日

ヤバイ!

はいっ!月一ブログ?勝ってに決めました。
あと少しでお正月ですね~毎年の事ですがここに来て納期がヤバイ状態になって来ました 年内に納めなくてはならない物がまだ半分も進んで無い!も〜出川状態(ヤバイよ ヤバイよ!

2013年11月23日土曜日

やっとこ!

ブログは書かないけど革はちゃんとやってます(^O^)/
先ずはこの間納めたウォレット いつもと同じ様に見えますが所々改良されています縫う所をあーしたりあんな所にこーしたりでめんど〜なので書きません秘密です んで~このウォレットの革は全てハーマンオークレザーってやつでお馬さんの鞍?に使われる革です!なので結構タフな革です そしてこの革は経年変化がとても凄く素敵なアメ色に変わります
まぁ~お値段もいいですけどね!
そんで 最近チョット不機嫌な革漉き機 お掃除がてらメンテナンスしてやりました そしたらご機嫌に!やはり点検大事ですね。

2013年11月1日金曜日

メンテナンス

中々思う様にいかないな〜
仕事の勤務が変わってから革をやる時間が激減り⤵︎
まぁ〜言い訳になってしまいますね!かなりお待たせさせちゃってます、今日は休みなので朝から革 やっております!
んでェ〜いつも時間が無くても必ずやる事があります、それは道具のメンテ特に革包丁!
これは定期的に研いでやらないと革が切れず作業が進みません、なので朝から研いでやりました はいっ!最高の切れ味‼︎指位ならスパッといきますよ。さ~飯食って午後の部も頑張るぞ。

2013年10月18日金曜日

難しい!

お久しぶりです って何時もじゃん!
なかなかブログ書くのって大変ですよね?FBとかだとチョコっと書いて出せるんですがね〜
で〜今回は久しぶりに作ったカバンです!まぁ〜使い易さより見た目的なカバンです、収納とかはそこそこで 一応内側も革貼って豪華な感じに‼︎今回は栃木レザーのワイルドレザーって奴で作りましたこの革ワイルドってだけあってイイ感じにシワっぽく入っていたりで見た目がカッコイイです またグレージング加工がしてあるので最初からツヤがあります。
今回のオーダーくださった方は 奥様の誕生日プレゼントようだそうです、良い旦那様ですね!見習わなければです。

2013年9月15日日曜日

お祭り

お祭りって事でお祭り用にオーダーしていただいた物をご紹介!先ずは木札では無く革札!名前と町内名をカービングしました 木の様な風合い。んで 次が小物などを入れるバック!黒のシュリンクにピンクの革ひもでワンポイント コンチョは名入りの革コンチョ!
その他 小銭入れ これでお祭りはバッチリです〓 台風が気になりますが小雨程度なら今夜も観に行こうかな。

2013年9月5日木曜日

がま口財布

珍しくブログしてます!
今回はがま口財布です 通常は布とかで作るやつを革で作りました なのでチョットゴツメになってます 両サイドにカード入れ&フリーポケット、真ん中が小銭入れになってます 表はゴートスキンで切り返しと赤い糸でワンポイント!良い感じに出来たと思います。